tabibito

アクセスカウンタ

zoom RSS 南大樋公園の紅葉

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

南大樋公園のモミジバフウが燃えるように紅葉しました
画像



カメラの角度をチョット変えるだけでこんなに違って写るのですね撮った時の感じは上の写真です青空は下の状態です
画像



この紅葉葉楓(モミジバフウ)葉っぱを見ても楓そっくりですがマンサク科なんですよ!
画像



他の木も黄葉状況をお見せしましょう
これはケヤキですが少しだけ色付いています
画像



そしてこれはユリノキ(又の名をハンテンボク)の黄葉状況
画像


画像



上ばかり見ないでください下にも可憐な花が自己を主張しております
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅の花とめじろ
三分咲き位でしょうか? 綺麗に咲いた梅の花に めじろが盛んに蜜を啄ばんでいました。撮 影 日  2009年2月4日撮影 場所  南大樋町(南大樋公園)(地図)投 稿 者  なべちゃん ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m ...続きを見る
高槻のええとこブログ
2009/02/09 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モミジ葉楓の素晴らしい紅葉ですネ
ハンテンボク・・・こちらはもうボックリだけになっている木もありますヨ
nonnonさんの新しいスライドショーでご紹介してみたいと思っています
ハンテンボクの可愛いアイコンを見つけたものですから・・・
是非お出かけくださいネ
ran1005
2008/11/15 23:39
ran1005さまへ
ハンテンボクのアイコンですか?珍しいですね
シカシ特徴の有る形の葉ですから面白いかも知れませんね
早速お邪魔して見せて頂きます。
tabibito
2008/11/16 11:07
真っ赤っかですね。モミジバフウ・・・
ケヤキは黄葉ですね。芽吹きも綺麗です。
ユリノキも黄葉して落ちて初めて花がたくさん咲いていたのに気付きますね。百合の形に開いた花殻が・・また見応えがありますね。福岡は総合図書館のナンキンハゼが真っ赤です。大阪の住んでたマンションの街路樹もナンキンハゼでしたが 今頃は真っ赤になったでしょうか。この頃どこで見た光景だったのか迷うことがあります。短期間の東京^大阪^福岡で混乱しています。足下のお花はオオユウガギク?でしょうかねェ〜野菊大好きです。
nobara
2008/11/17 13:21
nobaraさまへ
関西も紅葉、黄葉のシーズンになりました。
見事なモミジバフウだったでしょう?
ユリノキもドンドン葉を落して来年の春に向かって準備をしているのが分かります。
nobaraさんの短期間の東京^大阪^福岡と移動
本当に大変だったでしょうとお察し申し上げます。
前にも申し上げたように私も全国を転々としたので
引越しの煩わしさも初めての土地での食事の材料調達にも苦労したのを思い出します。
福岡にも行ったのに覚えているのは夜の街だけ、
野古島も唐津も覚えてないのです、唐津はまだ若かったので陶器類には興味が無かった年頃で(と、言い訳)
こちらもナンキンハゼ綺麗に色付いて居ますよ!
オオユウガギクでしたか?名前が判らなかったのですが
秋枯れの草の間で健気に咲いていました。
tabibito
2008/11/17 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
南大樋公園の紅葉 tabibito/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる